たむに捧げるダイアリー

初めましての方もそうでない方もHola!

まにゃと申します。

 

さて、唐突ですが巷では「#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ」なるものが流行ってますね。

私もBOYS AND MEN通称ボイメンのファンになって早半年が過ぎ、密かにナゴヤドームまでに2kg痩せるという目標を立て、鶏胸肉生活を実践中です。

ですが、私はマメな人間ではないのでブログは書きたい時に書きます(宣言)

 

元来ズボラな私が何故ブログを書こうかと思ったかというと、今日がチラシ配りのポジティブ王子のタムタムこと田村侑久くんのお誕生日からなんですね。

 

何を隠そうボイメンを知ったきっかけはこのタムタムのチラシ配りに遭遇したという稀有な体験の持ち主の私(自分で言うのもアレですが)。しかも東京で。

そう、あれは忘れもしない今年2018年3月10日(土)16時頃の出来事でした。(時間まで覚えてる)

 

元々テニ○リが好きだった私はその日、友達を誘って池袋で開催されてた四天のコラボメニューを食べに行ってたんですねー。

 

そして、その帰りに私は出会ってしまったのです。

そう…執○歌劇団に!!!

…ボイメンちゃうんかい

 

サンシャインの噴水広場でちょうどリリイベをやっていたんですね。

しかし、これが結構いい曲でヲタクの血が騒いじゃったんですよ。

 

ちなみにこれがその曲

www.youtube.com

 

ここでヲタク魂に火がついた私(たち)は「今から新しいアイドルを発掘してやろう!!」という謎の使命感に駆られたのです。

 

そして、サンシャインを出た矢先…

 

やたらな衣装を身にまとった人達を発見。

「これは新たな扉が開きそうな予感…!!チラシを貰わねば!!」

と思い近づいたのはいいものの、速すぎて追いつけないBBA 。

ピンク黄色の彼らの背中を見送ると、前方に水色のお兄さん()を発見!!!

 

これはチラシを貰うチャンス!!と近づいてみると「BOYS AND MENです!!」という言葉が聞こえてくる。

「ん?ボイメン?聞いた事あるぞ🤔」くらいの知識は持ち合わせていた私。

(実はたまたまつーじーこと辻本達規くんがスカッとジャパンに出ていたのを見てた)

 

今思えばこのタイミングもすごい。実は全然ボイメンに興味ない頃、めちゃイケに出ていたのもリアタイで見てたという事実。

 

しかしながら、このときの私は新しいアイドルを探し求めていたので、そこそこ知名度のあるボイメンに出くわしてポロッと「なんだ、ボイメンかぁ」と呟いてしまった。

※決して落胆したわけではない

 

それを聞き逃さなかった田村侑久という男。

 

「あ、ボイメン知ってる?27歳脱サラ!田村侑久です!たむたむって覚えてください!!」とブログのいつもの例の挨拶。

 

「あ!私タメだよー」と何も知らなかった頃の軽率な私(今はもうそんな口きけない。いや、きいてるかもしれんが)

 

「おっ!タメ?ひゅー♪」と私の肩を自分の肩でどついてくるタム。

「今度リリースイベントやるので、よかったら遊びに来てね!」と言い立ち去る。

 

なんだかチャラそうだな…と思いつつ、友達に「ボイメンの水色の人からチラシ貰ったー笑」ととりあえず報告。

この時はまだボイメンにハマるとは露知らず、執事○劇団の余韻の残る私。

しばらくはそちらばかり聴いてました。

 

しかし、ふとたむたむのことを思い出し「タメで脱サラして頑張ってるって凄いよなー」と思い軽率に動画を漁り始める。

ここから私のボイヲタ人生の始まり始まり。

 

ちなみに一緒にいた後輩は完全なる二次オタのため、ボイメンにはハマらなかった(笑)

 

改めて貰ったチラシのプロフィールを見て、どの人が好きそうかなーと思い、目に付いたのは俊くんとゆーぴん。

顔がいい!!!!

ヤマダンやらBMCAやら何かイケメンがカッコ良かったり可愛かったり楽しそうにワチャワチャしてたりするの見て完全に心を持ってかれた私。

 


BOYS AND MEN - 「YAMATO☆Dancing」ミュージックビデオ

 

 


BOYS AND MEN - 「ヤングマン〜B.M.C.A.〜」MV

 

ここから友人への布教が始まる(自覚はない)

そして田中の女田村の女を生み出した私は何故か雅斗の女に行き着いた←

 

たむは私の推しにはならなかったけど(笑)、とてもとても感謝しているのです。

 

だって、ボイメンに出会ってから毎日が楽しいから。

あの時たむに出会ってなければ今の私はいないし、ボイメンをきっかけに知り合った人もたくさんいる。

ホントにホントに感謝しかありません。

 

たむのチラシ配りをきっかけにこんなに日々が豊かになった人間がここにいます。

チラシ配りで一気にファンを増やすのは難しいかもしれないけど、私みたいにたむのチラシ配りをきっかけにボイメンを好きになった人もいるはず。

そこから輪が広がってファミリーになった子もいるよ。

だから、忙しい中でもチラシ配りを止めないタムを私は尊敬してます。

ただ、ホントに体だけは大事にしてください。

 

とにかく、たむから貰ったチラシは今でも大事に冷蔵庫に貼り付けてあります!笑

 

これからも応援するので、皆でナゴヤドーム一杯にしようね!!!

 

 

また書きたい時に書きます←

¡ Adiós, Hasta la vista !