ナゴヤドーム公演を終えて

皆様、だいっっっぶお久しぶりです。まにゃです。

そして、あけましておめでとうございます(遅

仕事に忙殺されていたため、前回の更新から早何か月が経とうとしています。

書きたいときに書くブログとは言え、こんなに間をあけるつもりはなかった…

年が明けて少し仕事も落ち着いてきたので、最低でも一か月に一回くらいは更新出来たらいいなぁ…(希望的観測)

 

さてさて本題に戻りまして…

2019年1月14日ボイメン念願のナゴヤドーム公演でしたね!!

もちろん、行きましたよ。行きましたとも。

しかも、第二のステージ出島(と呼ぶらしい?)の真ん前(最前ではない)の通路側という神席…

 

ス|

テ|

ー|==花道==◇←出島?(フォロワーさんの図解を丸パクリ)

ジ| 

 

去年のうちに徳を積んでた私を褒めてあげたい(大して何もしてない

あっという間すぎて曲順とかまるで記憶にないんですけど、メンバーが出てきて炎・天下奪取を歌い始めた瞬間に涙が止まらなくなりました。

私、進化理論からのド新規なんですが、彼らの下積み時代はそれなりに勉強しているし、ここまで来るのにどれだけの苦難があったんだろうとか、容易に想像はつくわけで。

彼らのナゴヤドームに対する思いとか、自分が初めて行ったリリイベの思い出とかが走馬灯のように駆け巡り(生きてます)、すごく胸に来るものがありました。

 

しかし、そこはボイメン。曲が途中で止まったかと思うと、気づくとステージ上には桶を手に裸(肌色パンツ着用)で佇むメンバーがいた。

「我々は何を見せられているんだ。」と一瞬呆気にとられていると、モニターにはアッコさんこと和田アキ子さんが…

「お前たち、真面目にやれーーー!!」(的なことを言っていた気がする)とメンバーを叱りつけているアッコさん…

我々は何を見せられているんだ。(二回目)

おかげで涙も引っ込みました。ありがとうアッコさん。

 

そこからは本当に怒涛で…

覚えているのは

初めて聴いたstraight driveで号泣したこと。

誠のターンで推しのパフォーマンスを目の前で見て死にかけたこと。(多分死んでた)

つーじーのハイタッチが強すぎて腕が吹っ飛びそうになったこと。

風船が膨らましてる最中に破裂したこと(かなりビビった)

賢ちゃんが大暴投してファンに平謝りしてたこと(可愛い)

アンコール明けの謎のコント

 ナオトインティライミさんの歌が上手過ぎたこと etc…

 (順不同)

 

とりあえず、モニター前ののぼり旗(?)が邪魔して左右両面駆使しないといけないのが煩わしかった(運営にクレーム)

 

 あと、愛知県知事の開幕宣言の時にオタクの皆が「県知事って何色?ペンラ何色にすればいいの!?」とざわついてたのが面白かったです。

 

ただ、やはり空席が目立っていた印象は否めない。

アリーナ席ですら空きがあったのは少し寂しかったです。

まぁ、当日券も出ていたくらいだし、成人式で来られなかったり、インフルエンザにかかって泣く泣くチケットをお譲りに出してる方もいたようなので覚悟はしていましたが…

武道館でもつーじーが言っていたけど「おひとり様一回限りじゃない」ので、次にナゴヤドーム戻って来る時には絶対満員にしたい!!

来年にはアリーナツアーも決まったし、それに向けてイベントもガンガンやってほしい!!

欲を言えば関東でももっとイベントやって!!(去年のKANPAIフェスは最高だったよ!!)

 

 

 各々思うところもあったみたいだけど、個人的には行って良かったなと思ったし、もっとボイメンのことを好きになって帰って来ました。

 今年も色んな友達をリリイベに連れて行こうと思います!!

意訳:現場をください

 

それではまた!アスタラビスタ!!